【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さいきんのわたし
添乗もなく、家でのんびりしているコトが多いです^^w

大好きなフィギュアスケートを見たり♪
楽器の練習をしたり♪♪
引越しの準備をしたり♪♪♪
飲みに行ったり♪♪♪♪

フィギュアスケートは、けっこう前からスキで、昔はプルシェンコとか、ビデオに撮っては10回、20回と見てました(笑)
大学生になってから、家にいることが少なくなってしまって、ずうっとフィギュアは見られなかったんだけど、今回は、添乗中に宿で見たりもしました!
すると、相変わらずプルシェンコが活躍してたり、スルツカヤが活躍してたり、しんせつ&ちょうこうはくがいたり・・・。
なんだか安心しました。

日本の選手は、というと、若い子が台頭してきているから、もう知ってる人はあんまりいないのかな~・・・なんて思ったけど、そんなコトなくってうれしかったです^^w

私が個人的に大好きだったロシアの女子シングルのブッテルスカヤという選手がいなくなっていたのは少し残念。

でも、スルツカヤ、サーシャコーエンも大好きなので◎でした♪
男子シングルが、あんまり知ってる人がいなくて残念だったな・・・。

でも、なんといっても、荒川静香さんスゴイね。
一言でいうなら、「優雅」ってかんじ。
すごい丁寧で、ほんとキレイだった^^*
文句なしの金メダル!!

それと、感動のシーンがひとつ
中国のペア。
銀メダルとった人たち、すごかったよ・・・!
演技中に、最初のスロージャンプで、女性のほうがひどい転び方をして、ケガしちゃったの。
なんだけど、続けて、そして、銀メダル。
まぢ感動したよ・・・あれは。
得点が出たときに、男性が女性をお姫様だっこしたりっていうシーンも感動でした(+_+)


楽器の練習をしてる・・・といっても、満足できるほどではないんだけど。
6月の初夏の音楽祭というものに向けて、練習中です♪
やっぱ、私のイチバンの息抜きです^^w
そろそろ歯の矯正もはずれるので、吹きやすくなるかな~☆


引越しの準備中です♪
そう。来月引っ越すの。
あと一週間くらい。
四年間すんで、住み慣れたこの家ともお別れ。
家に不満はなかったんです。でも、家までの道が暗くてコワイ・・・
次の家は、マンションで、今のトコよりも新宿に近いんです♪
早く引っ越したいな~


楽団の人と飲みに行ったり、大学の友達と飲みにいったりしました♪
やっぱ、たまには飲みに行くのっていいですねぇ^^w
お酒を飲みたい、っていうよりは、人とゆっくり話がしたい、ってカンジ。
どうでもいいようなコト話してるんだけど、それがいいんです♪


まぁ、こんなカンジの毎日。
ってコトでブログも更新☆
今日もこれから引越し準備です!
【2006/02/27 10:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
うっうちのめろんぼんずがぁ!!
うちのめろんぼんずを見てください!!
手足がピンクになってるぅ(@_@;

流行のインフルエンザかしら・・・
なんて思ったら、「元気ハツラツ」だそうですぅ^^;

これからどうなっちゃうのかな。このコは。。
お友達で、手足が青くなっちゃってつコもいました。
それよりは、いっか。。

そぅそぅ、変なコトもしゃべります。
今日は「それってごく?」とか言われたし・・・意味が、わからない。

まっ、それがめんこいのです。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

【2006/01/31 02:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年明けました!
あけました~!!おめでとうございまして。

今年も例によって(?)、実家で年越しいたしました♪

実家で新年を迎えるのも、来年からはなかなかできなくなるのかなぁ・・・なんて思いつつ、まったりTVを見ている新年です。

さぁ、今年は。。。
私は何をしているのかな

どんな一年になるのかな

何をがんばろう

・・・そんなことで、とりあえず、今年の抱負を考えてみる。

<今年の抱負>
①お金をためる
②英語を勉強する
③慎重な行動を心がける

こんなトコでしょうか・・・

2005年は、とっても長かった気がします。
なんででしょう・・・
いろんなコトに挑戦したから?それとも。ヒマをもてあましていたから?

年をとると、時がたつのが早く感じるといいますが、私は大学生になってから、この2005年がイチバン長く感じています。

いろいろあったな~ぁ・・・。

来年も、何事もなく過ぎてしまうのではなく、
常に何かを目指して行動しよう、と思います。

それが、イチバンの目標だったりして。

みなさん。今年もよろしくお願いします♪
【2006/01/01 00:59 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
クリスマス~♪♪♪
・・・って!

「♪」をつけてみたものの、ぜんっぜんうかれてもないえびです^^;

今年は、クリスマスも誕生日も、なーんも関係なく過ぎました。。
なんだか、別にクリスマスだからといってこれといったいい思いでもないし、(むしろ、悲惨な思い出が多いし^^;)

誕生日だからといって、特別なにかが起こる(その日に身長が歳の数だけのびるとか、国からおこづかいがもらえるとか)わけでもないし。

生まれたその日のコトを覚えているわけでも、もちろんない(笑)

こう考えると、親のほうが、自分の誕生日を大切に思ってくれてるのかなー、なんて思ってもみたが。。

今年は「おめでとう」さえなく(笑)後日わすれてたーってメールが届いたくらい^^;


誕生日とかクリスマスより、自分なりの記念日がつくられていく方が、楽しいと思うな。


とりあえず、今年のクリスマスイブも、なにごともなく(?)過ぎていったのでした♪

さてさて、クリスマスの今夜は・・・バイトであります!!
【2005/12/25 15:12 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
最近、夢をよく見るんです。
しかも、悪夢

昨日は、ひどいイジメにあっている夢を見て、そのせいで大事な定期演奏会にでられない、という夢。

今朝は、演奏会にる○る○が衣装を忘れて家に帰ったという理由で遅刻をする夢。
 そうそう。気付いたらな○ちゃんもいなかった!

 一部のる○る○のソロは、なぜかクラリネットのゆ○りさんがかわりにやる、が!大失敗・・・
 そして、三部では、なぜか、ゆ○りさんがき○さんを押しのけて指揮を始めて、ぼろぼろに・・・(笑)

 そして、それに怒ったオー次郎さんは曲の途中で客席にいってしまい、
遅刻してきたる○る○はこれまた曲の途中で、吹きながら(笑)登場!

いったいなんだったんでしょう・・・(^^;


しかも、そんな夢にうなされて、起きてしまい、二度寝。

そのときには、カナダで迷子になる夢を見ました。

いや~・・・正夢だったらどうしよう・・・
【2005/12/19 13:10 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
おわった、おわった、おわったー
おわったよ、卒論と、演奏会!

終わってからというもの、だらだら生活してますわ・・・そしてチョットひっきー(;^_^A
今日は久々にスカッシュに行こうとスカッシュセットを持って家を出たものの、けっきょく行かずに帰宅・・・。
だめだっこんなんじゃだめだっ★
ってコトで、みんなー!遊びにいこー!!

そんな、お年頃です。
【2005/12/14 18:09 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
給料日~♪だけど卒論(-.-;) Part2
こないだ、携帯のマナーについて記事にかきましたが・・・

私の卒論のテーマは携帯メイル

実際にやりとりされた携帯メイルを大量に集め、その中の文末の「っ」に注目して研究をしました。

やっとこさ、分析が終って、考察をかきました^^w
って。ココで一息ついて、ブログを更新しているわけです♪

提出期限は12/15であります。

でもね、12/11に定期演奏会があるの。(←あっあとで宣伝しとかなきゃっ)
つまり、演奏のあと、打ち上げという名の「酒飲み会」があるんです。

ひろぴ日記でも言われてしまった通り、ワタクシ、酒豪・・・いやいや、お酒、けっこうスキなんですね。

だからぁ、本番の後ぐらいウマイ酒が飲みたいぢゃん!!
ってコトで、明日には提出する予定なんですね!

がんばるぞぉっ。。

 携帯メイルを提供してくれているみなみなさま、ホントありがとう
【2005/12/09 14:05 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
こんなん買っちゃった・・・
20051204173909
初めて『たばこ』を買った。たばこって、ストレスたまってたりすると、吸いたくなるって言うじゃない?きっと、最近わたしストレスたまりまくってるんだとおもう・・・( -_-)

ってのは全くの嘘で(笑)
町田のとあるホテルの前にたばこの自動販売機がたくさん並んでるトコがあって、ふと立ち止まってみたら、地域限定たばこって書いてあるから気になっちゃってさ(;^_^A

それで、買ってみました、沖縄限定たばこ『うるま』。
なんとお値段170円!

吸ってみたいヒトいますか(^o^;?いらないんであげますょ。わたし、吸わないし、吸う気もないし(笑)

あーこんな無駄遣いしたの人生で初めてかも。。
【2005/12/04 17:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
リンク追加ですっ♪
「ひろぴ日記」リンクに追加しました!ぜひみなさんのぞいてみてね♪
あっでもなんだか、18歳以上推奨らいいです(笑)
 そうそう、それから、だいぶ前なんだけど、フォトアルバムを追加してます。
ベトナム・カンボジアを旅行したときの写真を何枚かアップしてありますので、どぉぞ~(^0^)/

あとね、オススメはAikanaさんの「バスガイドの裏話」です!!
ホントのブログの名前は「ケセラセラ」っていうみたいなんだけど、わかりやすく、「バスガイドの裏話」ってことで、リンク貼らせていただいてます(^^)
ぷぷっと笑っちゃうような記事で満載です♪
ぜひ御覧あれ~
【2005/12/03 01:10 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
給料日~♪だけど卒論(-.-;)
久々の書き込みでいきなり「金」のハナシですが。
今日は給料日~♪♪♪
10月分のお給料がやっと手に入るわけで(^O^)/10月はかなりたくさん添乗行ったから、通帳記入がたのしみぃ!
添乗やってて嬉しいこと
BEST3!!!
①お客さまに感謝されること
②毎回達成感を得られるコト
③お金がもらえるコト

あたりまえなんだけどね。仕事なんだからお金のために働いているんだけどさ。
そうそう。お客さまにはよく、『ただでいろんなとこ行けていいわねぇ!』なんていわれますが・・・
私的にはBEST3にははいりませんね。いろんなとこ行けると行っても、自由に過ごせるわけではないし。
三日連続宇都宮餃子、なんてコトもありましたょ。
まぁ、悪いことばかりでなくおいしい思いをさせていただいたコトもたくさぁんありましたけどね☆
ま、そういうコトがあるからこんな低い日給でもガマンできちゃうんです。

こんなウレシイ給料日でも、卒論の締切が迫ってきているのは事実!
12/15が提出日・・・おわるかなぁ(>_<)
できれば早く出して、早く解放されちゃいたぁい☆
論文書くのは大変だけど、なかなかおもしろいです!
書いているうちに新しい発見があったり、自分の考えが浅はかだったコトに気付いたり、何度も壁にぶちあたっては突破して。
残り約二週間!がんばります!!
【2005/11/30 02:12 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
