スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まさに、人間渋滞。
1/22~1/26 北京を旅行してきましたっ☆

初日。1/22
前日が飲み会だったんだけど、頑張って早起き。

よぉし、行くぞぉ! 
ばりに、はりきって出発!!

なんたって、カンペキ一人旅ってのは、初めてですから。

ロンドン行った時も一人だったけど、旅行会社通してましたし。

リュックとコロコロを携えて、成田に到着☆

「なっ、なっ、なんじゃこりゃ~ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

前日の雪のせいで、成田空港は大パニック!!

人ごみで前にすすめないし
乗客同士ケンカしてるし
空港職員に事をたずねても、返ってくる答えは「わかりません」だし

とりあえず、私が並ぶべきカウンターの列(だと思われる列)に並んで、順番待ち。

チェックインまで、二時間以上待ちました・・・。
もちろん、出発予定時刻はとうに過ぎてしまってました・・・。

空港職員「まだ出発してませんのでご安心を」

そりゃそーだぁっ!!
これで「もぅ出発してしまいましたので・・・」
なんて言われたら、ブチ切れだぁっ

まぁ、そんなこんなで手続きを済ませ、搭乗口へ。
そこでも約1時間待って、やっと、搭乗。

んでもって、飛行機の中で二時間待ち。
搭乗するお客様を待っている・・・とかなんとか。

成田空港・・・ディズニーランドの方がよっぽど賢く順番待ちさせてるよ・・・。
と思いながら、イライラしてもしょうがないので、ガイドブックを見ながら「ドコ行こっかな~♪♪♪」

気付いたら寝てましたけど。そして、気付いたら空の上でしたけど。

んで、到着!!

おいおい・・・昼過ぎに到着する予定が・・・
真っ暗じゃぁん!!!!!

バスでホテルの近くまで行こうかな~なんて思ってたけど。
暗くて怖いので、タクシーでリッチな気分でホテルイン♪

さっそく、ハルピン行きの列車のチケットを手配しよう!と、フロントに。

なんと・・・すべて売り切れでした。

泣きそうになりながら、部屋に戻って・・・。

「よし、ずっと北京にいよう。北京を極めよう♪」

と思い直し、ホテルを延長してもらいに、再度、フロントへ。

延泊は即OKだったので、一安心。


なんだか、初日からタイヘンなコトになってしまいましたけど・・・
どーなるコトやら・・・♪
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2006/01/22 10:24 】
旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<☆in北京☆ | ホーム | いってきまぁす♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abnikki.blog21.fc2.com/tb.php/86-494ef92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
