スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おかあさん。
今日、家族と回転寿司に行った。
祖母、母、姉、そして甥。私の5人。

回転寿司のお店には、私たち以外にもたくさんの家族連れが来ていた。

楽しそうにワイワイ会話をしながら食事を楽しむ家族。
子供が騒ぐのをおさえながら食事をする家族。

どの家族も、子供は楽しそう。

でも、どうだろぅ?母親の顔は。

ちょうど向かいに座っていた母と娘の二人。
ずっと母親の顔がしかめっ面なのだ。
子供のすることを見てずっと眉間にしわを寄せている。

で、私の目の前では人目をはばからずに子供に「ママにチューしてー」なんてやっているバカ親。(←私の姉です


私は間違いなく後者になろう、と思う。

自分の子供を見て眉間にしわをよせているなんて、はたから見ても気分が悪い。
自分の親があんなんだったらイヤだろーな、とか思うしね。

私から見たら、子供なんてめんこくてしょうがない
でも、いざ子供を生んで、育てる、・・・うーん、タイヘンなんだろう、と思う。

でもね、ウソでも笑っていたいと思うんですね。




スポンサーサイト
【2005/08/26 20:08 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<空港よりアクセス☆ | ホーム | くるまのうんてん>>
コメント
えびさん。こんばんわ。

私のページに来てくれてありがとう。

えびさんのページも見ました。いろいろと大変そうですね。

私はかく家族構成の一軒家ですが、ドアを出て三歩歩くと妻の実家です。

仲良くやれてると思ってます!

私のページはちょっと趣向の違ったものに走っていくと思いますけど、暇があったらまたきてください。
【2005/08/26 22:15】
| URL | とし #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abnikki.blog21.fc2.com/tb.php/4-21087b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
