【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
偏差値38からの挽回!
ベトナム・カンボジアに行って、ベトナム戦争やポル・ポトなどに興味を持って、何冊かの本を読んだりもした。

でも・・・わっかんないっ!!

バカだからさ、バカだからさ、歴史を学ぶ必要性を感じなくって、
中学・高校と勉強しなかったのね、、

他の教科はソコソコ成績の良かった私。

でもね、日本史の偏差値38
とか、ふつーに、あったからな。

偏差値って40以下になることありうるんだぁって軽く感動したのを覚えています。

そして、本当はやらなきゃいけない世界史も、うちの高校はこっそりやらせなかったの。
受験対策でどっちかにしぼる、という方針だったらしくて。

今思うと、なんのための勉強だぁ!!
ってカンジね。


ということで、あらためて今日、歴史の資料集を買ってみました
とりあえず、高校でいっさい勉強しなかった世界史を・・・。

ポルポトとかベトナム戦争について知っても、いわゆるアレ、
「木を見て森を見ず」ってヤツかな、と思ってね。

これからチョッピリ世界史人間になりますわ。
【2005/10/05 23:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<このブログ | ホーム | 平和は訪れた??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abnikki.blog21.fc2.com/tb.php/35-b427d1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
