【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
添乗まえの打ち合わせ&レクチャーな一日。
昨日まで吹奏楽団の合宿に参加していたのですが、
気を引き締めてこの日は、明日からの添乗に備えて、打ち合わせ。
そして、初めて行く立山黒部アルペンルートのレクチャーを受けてきた。
私が個人的に行きたいと思っていた立山黒部。
仕事で行けるというのは、なんとも複雑。

やっぱりね、個人で遊びに行くのと仕事で行くのとは違うのです。

添乗員というもの、ツアーに行っている日数×日給で給料が出るんですょ。この日、10時間も事務所にいたのに、この日に関しては一銭も給料がもらえない。うーなんというタダ働き。まー、まだまだ新人だからしょうがないとするか。。

さて。明日は房総半島日帰り。そして、あさって・しあさってはアルペンルート
しっかりがんばらなきゃ


ここで、ちょっとばかし添乗員の待遇のお話。
添乗員のみなさん、添乗員を目指すみなさん、いかがでしょ?
 まず、日給8000円(前後に必ず行く打ち合わせ&精算という業務も含む)
  そして、社会保険ナシ。
 一月に20日ツアーに出て、やっとこさ月給16万円。
 いかがですか?
これでも添乗員を続けていられるのは、やっぱり仕事が好きだから。
旅行が好きだから、そして、お客様が好きだから。
 コレだけなんです。
【2005/08/15 23:10 】
添乗記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<懐かしく思うこと。 | ホーム | 改めましてブログはじめました>>
コメント
やほっ(・▽・)ノ
キテミタ!!!!
お仕事がんばっちょーみたいダネ。
私は稼がずに使う計画ばっかたててるょ・・・。
はやく東京帰ってきてね★ってまたスグ消えてしまうだろうけど(笑)
【2005/08/26 13:06】
| URL | どん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abnikki.blog21.fc2.com/tb.php/3-461f7c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
