【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なんで気が引けたんだろう。
以前、募金について記事を書いた。
国際支援の場合、実際に現地に届くのはたったの10%らしい、という記事である。
(→http://abnikki.blog21.fc2.com/blog-entry-23.html)

このようなブログを見つけた。
ある少年の命を助けようと、募金を募っているHPを紹介している。

http://kayopin.blog25.fc2.com/blog-entry-4.html

この募金なら、100%この少年のために使われるのだろうか??

するならこのような募金がいいのかな。


しかし、なんだか、気が引けた。


なぜだろう。。。

この子に募金して、この子は実際に助かるかもしれない。
でも、それでいいのか。いや、いいんだ。。

でも、なぜか気が引けてしまった。

この募金を疑っているのではない。

そういうワケじゃない。


なぜ、気がひけてしまったんだろう。
自分でも、わからない。。

平等じゃない、とか考えたワケでもない。
支援なんて、平等にできるはずがない。私はこう考えるから。

一人でも多くの命を助けられたら、と考えてるが、なぜだろう、気が引けてしまったのは。

わからなくなった。










【2005/09/20 18:46 】
エクスポージャ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おばさん歴も、はや… | ホーム | たまには遊びましょ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abnikki.blog21.fc2.com/tb.php/25-8bd01fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
