スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ニッポンにもこんなトコがあるんです!
この日も添乗。

間を空けないで連続で添乗に出ることを連添というが、コレ、けっこうキツい。
前の日何時に帰れるかわからない。
そして、次の日はたいてい始発。・・・つまり四時起き。

まぁ、帰れればまだマシってワケで、終電にも乗れなかったらどっかのホテルに泊まってそのまま次の日の添乗に出るわけで。

まぁ。それはいいとして。

一泊二日で訪れた場所は
黒部峡谷立山黒部アルペンルート!!

すんばらしいトコロです。
・・・天気がよければ。

ホントに山々がキレイです!!
池なんかもあって、ホントいい場所です。

夏なのに涼しいし。

友達が、お母さんをこの立山黒部アルペンルートに連れていってあげたい、といっていました。
ぜひぜひ連れてってあげて!


まー、添乗員としてはタイヘンなんですがね、このアルペンルート。

何個も乗り物を乗り継いでいくの。
ケーブルカーとか、ロープウェイとか、バスとかね。
そのつどお客様に時間を案内し、集合したら人数確認し、そして、出発。
コレらを外でやるんです。
ヒトでゴミゴミしたところで、大きな声を張り上げながら、お客様を誘導するんです。

ふぅ・・・疲れるツアーだわ。
アルペン手当なんてものがあればいいのに・・・

一度、仕事じゃなく、お客さんとして行ってみたいトコロです。
スポンサーサイト
【2005/09/14 12:38 】
添乗記 | コメント(3)
<<もしも | ホーム | 日本の好きなトコ。>>
コメント
こんにちは。私も「立山黒部アルペンル-ト」には何度か行きました。良い所ですね。

ところで、えびさんは、行動力一杯という感じですね。仕事も忙しそうだし―。

でも、体には気をつけて、これからも精一杯頑張ってくださいね。
【2005/09/23 14:50】
| URL | ほのかな #-[ 編集] |
お邪魔します
黒部立山は人気のコースですが、本当に添乗は大変ですよね
あれだけの人混みであれだけの乗り物を乗り継いでの移動ですものね
景色をゆっくり・・・
なんて余裕はないですよねぇ・・・

やっぱり、仕事を離れてゆっくり行きたい場所ですよね^^

【2005/09/23 17:35】
| URL | Aikana #-[ 編集] |
はじめまして!
先日はブログにコメント残してくださり、
ありがとうございました!

えびさんは、添乗員をされているんですね。
私も、旅行が好きなので、
むかーし添乗員の仕事にあこがれていたこと、
ありますよ。

体力的・精神的にも大変なお仕事かと思いますが、
旅行の楽しさを、お客さんに知ってもらい、
味わってもらう仕事って、
企業でデスクワークする仕事とはぜんぜん違う醍醐味があると思います。

就職活動してる人を見ると
あせりとかもあるかもしれませんが、
進む道は人それぞれなので、
やはり自分の気持ちや信念に素直に
その道でがんばれるといいですね!
応援してます~
【2005/09/28 18:49】
| URL | nanae #npfmi5sg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
