【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バングラデシュ★すばらしい人々へ感謝
かなり久々の更新。
ブログ再開を宣言してから、2年以上たってしまった・・・。
その間、一人旅、二人旅。海外には何回か行っていました。

オーストリア、チェコ、スロバキア、ヨルダン、台湾、など。

そして、先月、2013年9月、バングラデシュに行きました。
とても、人々が優しくって、感動しきり。

最初は人の多さに驚き、街の悪臭・ゴミの多さに驚き、
今までアジアは何カ国かいったけど、こんなにヒドイのははじめて・・・と思った。
なんて国に来てしまったんだろうと。

バングラ行きを決めたきっかけは、テレビで向井理が行っているのをみて、人の多さに驚いたこと。
ダッカという首都は、世界一の人口密度とも言われる場所。
一度行ってみたい、ただそれだけだった。

あまり詳しく調べることなしに、とりあえず航空券を買った。
出発が近くなるにつれ、楽しみより不安が大きくなってきて、
マレーシアで乗り継ぐときから、周りを見ると男の人しかいなくて、
日本人なんていなくて、不安、不安・・・。
どうしてバングラに行こうとおもったんだろう!?と思い始めました。

到着してみたら、そんなに治安の悪さも感じず、「独りでも歩けそうだな」。

旅を終える頃には、本当にいろんな人に助けてもらって、本当に
バングラデシュが好きになっていた。
ぜひ、この感動を伝え、バングラに興味がある人は行ってみてほしい。
そんなことを考えて、バングラデシュについて、これから記事をいくつか書こうと思います。

バングラデシュは、他の観光が進んでいる国と比べて、本当に情報が少ない。
もし、バングラデシュに行こうとしている人がいたら、
少しでもこのブログを役立ててください。


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2013/10/04 20:34 】
旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 添乗やめて、早1年。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abnikki.blog21.fc2.com/tb.php/117-d4074deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
