スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゾロ目ゲット☆
・・・って。自分でゲットしちゃいました。アクセス11111件目。

ところで、このブログ。
添乗員のブログなんですね~^^;
ここんとこ添乗をしてなかったもんで、添乗ネタがなかったんです。

実は、3週間くらい前に、3ヶ月ぶりくらいの添乗をしてました。
日帰りご一行様の。
ってことで、久々に添乗ネタ。

3週間前の添乗。帰ったらスグにブログに書こうと思ってたんです。
でもね、かなりへこんで帰ってきちゃったもんで、書くにかけなかったんだぁ、、、

今後、添乗をどうしよう。

そう考えさせられるきっかけになったから。
添乗は一生続けられる仕事じゃない、ってことは昔からわかってた。
でも一度きりの人生、やりたい仕事をやりきろうと、これまではひたすらに立派な海外添乗員になるぞっという目標を掲げ、生きてました(オオゲサ・・・笑)

私の大学卒業後の3ヵ年計画はこうだったんです。
 卒業後1年目:お金をためる。
 卒業後2年目:ワーホリに行って英語力と度胸を身につける。
 卒業後3年目:住みこみのバイトをして、海外研修のためのお金をた        め、夏の研修に参加!
         ・・・・・・そして海外添乗員へ!!

って感じだったんだけど、なんだかこの計画が自分の中で揺らいでしまってさ。
学生の頃は勢いがあったからな・・・。
今は・・・なんとなく人と違う人生に不安を感じたり、
いつかはやめなきゃいけない仕事に、この3年間、そして、多くのお金をかけることにどれくらいの価値があるんだろう・・・
そんなことを考えるようになってしまって。

添乗は、給料も良くないし、体も精神もきつい。
仕事に生きる人生じゃなくて、ほかの事を楽しむ人生もありかな、なんて考えたり。

こんな迷いがある中で、行った添乗はダメダメでした(T_T)

集中できないし、自分の中の迷いばっかりが頭の中を占めちゃって。
プロとして失格。
そう思って帰ってきた添乗でした。

今週末はまた日帰り添乗の予定。
集中して、お客様に喜んでいただけるよう、精一杯努めてまいります!
スポンサーサイト
【2006/11/13 22:24 】
添乗記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久々の投稿 | ホーム | さみしいこといっぱい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abnikki.blog21.fc2.com/tb.php/109-835097bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
