【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ウサギはカメを見たから負けた
ウサギとカメの話。

なんでウサギはカメに負けたんだろう?
それは、カメを見たから。
なんでカメはウサギにかったんだろう?
それは、ゴールだけを見ていたから。

今日の研修で、講師のかたから最後に私たちへのエールとして、このお話がありました。

私は今、添乗を休んで、充電期間。社会人修業と思って今の会社に7/1から入社した。
採用していただいてから今まで、正直、とても不安だった。

採用されたときから、私なんかがこの会社で働かせてもらっていいんだろうか、という不安。
研修でまわりにいる優秀な同期の人たちと自分を比較して生まれる不安。
仕事をやっていけるか、という不安。

さまざまな不安があって、逃げ出したくなってたんだけど。

今日聞いたこのことばで、この不安から抜け出す道を見つけた気がした。

自分はカメなんだって。

自分をできるヤツだと思うようにする必要はないんだってこと、誰かと比べて自分は劣っているかもしれないと考えることの無意味なこと。

これらを教わった気がした。

きっとカメはウサギに勝つ自信はなかったと思う。
でも、ひたすらゴールだけをめざして進んだ。

私も一緒だな、って。
自信はなくてもやるしかない!

mixiにも書いたけど、やれる自信はないけど頑張れる自信はある。

やってやろうじゃん?って感じで、やっていこうと思います。

あーぁ社会人修業もいーけど花嫁修業もしなきゃ・・・
【2006/07/06 18:36 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
