【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほ・ほ。ほーたルこいッ☆
初夏の風物詩を見に行きまして、そろそろ梅雨明けかなぁなんて考える今日この頃。

林の中を抜けて、ホタルの見えるスポットに。
イスに腰をかけて、夜が来るのを待った。

ホタルって、一匹飛ぶとそれを追いかけるように、どんどん飛び出すのね。
日が暮れだすと、一匹、二匹・・・
ほんと幻想的でキレイだった。
チョット現実じゃないような空間だったかな・・・
なーんか幸せだったなぁ☆

で、だんだんと羽を休めてって。
飛んでるホタルが少なくなってくる。

別れを惜しんでくれてるのかなー、とか、思うような感じ。

たぶんずっと忘れない。

10日しか生きられないホタルだけどさ、私の心にはずっと残ってんだよ。・・・なんてね

感動くれたホタルさんたちに感謝です。

ひさびさに旅行記を書いて、ご満悦のえびでした♪
【2006/07/17 23:59 】
旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
自分へのご褒美&励まし
昨日、名刺をいただきました☆
今日、名刺入れを買いました☆

今の会社の試験&面接に合格したご褒美として、また、これから頑張るぞっていぅ意味をこめて、私にしてはチョッピリ奮発して買いました!

ほんとは10000円のが欲しかったんだけど、がまん(>_<)
でも、気に入るのが見つかってよかったぁ♪

名刺は営業活動の大事なツール。
それに書いてある自分の名前に自信を持てるように頑張ります(^.^)b
【2006/07/09 22:30 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ウサギはカメを見たから負けた
ウサギとカメの話。

なんでウサギはカメに負けたんだろう?
それは、カメを見たから。
なんでカメはウサギにかったんだろう?
それは、ゴールだけを見ていたから。

今日の研修で、講師のかたから最後に私たちへのエールとして、このお話がありました。

私は今、添乗を休んで、充電期間。社会人修業と思って今の会社に7/1から入社した。
採用していただいてから今まで、正直、とても不安だった。

採用されたときから、私なんかがこの会社で働かせてもらっていいんだろうか、という不安。
研修でまわりにいる優秀な同期の人たちと自分を比較して生まれる不安。
仕事をやっていけるか、という不安。

さまざまな不安があって、逃げ出したくなってたんだけど。

今日聞いたこのことばで、この不安から抜け出す道を見つけた気がした。

自分はカメなんだって。

自分をできるヤツだと思うようにする必要はないんだってこと、誰かと比べて自分は劣っているかもしれないと考えることの無意味なこと。

これらを教わった気がした。

きっとカメはウサギに勝つ自信はなかったと思う。
でも、ひたすらゴールだけをめざして進んだ。

私も一緒だな、って。
自信はなくてもやるしかない!

mixiにも書いたけど、やれる自信はないけど頑張れる自信はある。

やってやろうじゃん?って感じで、やっていこうと思います。

あーぁ社会人修業もいーけど花嫁修業もしなきゃ・・・
【2006/07/06 18:36 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
