【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しごと
最近、テレオペの仕事をしている。

来年一年間のワーホリのための資金づくり。
そして、二年後、海外添乗員になるための資金づくり。

そう思って、あまり業種にはこだわらずに、とにかく待遇のいい職を選んだんだけど・・・。
やっぱり、やりたいんだ!この仕事♪って思えない仕事をするのって、気が滅入る(__;

今まで全くといっていいほど興味のない業種だったから、まったく知らないことをタクサン知ることができて、楽しいには楽しい。

でも、
頭のどこかで私は今なんのためにこの仕事をしてるんだろ。
とか、
一年間この仕事続けて自分のためになるんだろうか。
とか、
同じ待遇で、もっと自分のやりたい仕事があるかもしれない
とか

思っちゃうんだよね~・・・

今の仕事が苦痛なワケではないんだけどね。
はじめたばかりだから、覚えることが多くて頭がパンクしそうではあるけど、逆にどんどんいろんなコト覚えられて、おもしろい!

こうやって、おもしろい!って思えるのも最初のうちだけかな、って思うと、やっぱり辞めようかな、って気にもなるし・・・。
それより、最初に提示されていた仕事内容とだいぶ外れたことをやらされるんだよね。
それが不満だし。
派遣ってそういうものなのかなぁ・・・。
条件も少し違うし。

まぁ。
慎重に考えて答えを出そうと思います^^w

そぉそぉ、今度のGWは、久々に添乗に行くんです♪
まだドコに行くかは決まっていないけど、北のほうに桜でも見に行くのかな・・・?
久々すぎて緊張しちゃうけど、それよりなにより、すっごく楽しみ^^w

また添乗報告しますね♪
【2006/04/25 22:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
更新してなかったけど
書くコトがなかったわけじゃぁないんですよ・・・。
むしろ、書くことが多すぎたんです。

添乗の話、卒業の話、四月からの話、・・・。

とりあえず今日は、近況報告。

いまは、プー太郎^^;
あさってからテレアポの仕事が始まりますけどね♪
派遣で働くことに決めました^^w

で、先月、大学を卒業したんです。
袴を着て式にも出席しました♪
袴って意外とつらいんですねぇ。。。

で、先月、添乗を辞めるつもりだったんです。
というのも、給料安いし、添乗をやるとなると、すごい時間をとられるから。
ツアーに行ってる間だけじゃなくって、その前にも下調べをしなきゃいけないし。
ってコトで、辞めるって言ってたの。
でも、実際、事務所に挨拶言ったら、辞められなかった。
やっぱこの事務所スキだな~、と思ってさ。

添乗辞めたら、かなり寂しくなるな、って思うと、辞められなかった。

最後(になるはず)の添乗で、私のイチバン思い出がある場所に行ったのも、やめられなかった理由かな。

あるドライブインなんだけど、私がひどいミスをしてしまった日だったの。
へこんでたら、ヒトリのお客さんが、「今日はあなたの厄日だったのよ、気にしないでこれから頑張って」って、カステラをくれた場所。
日光の、金粉ののったおみくじ付きカステラ。
家に帰って泣きながら食べたっけ。
で、おみくじあけたら『大吉』。
今でもダイジに持ってる宝物。

そんな、新人の頃のコトを思い出したら、カンタンに辞められなかった。

ってコトで、4月からもたまには添乗にいってると思います♪

そしてそして、なんといっても今年はお金を稼ぐ年にしたいのです。
ですから、あさって水曜日から、お時給のいい仕事をすることにしました^^w

とりあえず、近況報告まで・・・★
【2006/04/10 17:00 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
自分通信簿~3月編~
だいぶ遅くなりました・・・
3月の自分通信簿

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
健康…4(花粉症をのぞけば・・・!やっぱり、花粉の時期になる前に注射でもするべきだったかなぁ)

仕事…5(今月もまたまた添乗がんばりました!山陰・山陽の旅、なんとかやりこなせてヨカッタです☆)

趣味…2(なかなか他のコトに忙しくって・・・ってのは言い訳かな。)

友情…4(卒業するにあたって、離れ離れになる友達が多くて。さみしいけど、最後に飲み行ったり、楽しんだかな♪)

家族…2(進路についてイチバン気にしている時期だろうに、ろくに連絡もしなかった・・・心配してるのはわかってるんだけどね)

勉強…2(先月とかわらず・・・ダメです。)

さいごに、来月に向けて。
来月からは、卒業もして、環境が大きく変わるけど、目標を見失わないように、がんばろう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【2006/04/10 01:49 】
自分通信簿 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
