スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年な出来事
「今年な喜怒哀楽」

さぁ、いってみよぅ♪

今年な「喜」
1、自分がツラくなってるときに、元気付けてくれる友達がいっぱいいるコトに気付いたこと☆
 やっぱり、友達って大切です。

2、お客さんから写真が送られてきたこと!
 添乗員という仕事をしていてよかったなぁ、と思う瞬間です♪
お客様たちの思い出の中に、私がいてくれると思うと、つくづく素  敵な仕事だと思います。
 これからの人生、添乗員以外のコトをやるかもしれない、でも、ヒトの素敵な思い出のお手伝いができる仕事を続けて生きたいと思っています。

3、念願のアンコールワットが見られたこと!
 世界遺産マニア(?)としては、このアンコールワットを見た!ということは、かなり嬉しいことでした!!
 石の寺院なのに、キラキラ輝いて見えましたし☆☆☆
 すばらしかった・・・ 

今年な「怒」
1、旅行会社に対して
 旅行会社側のミスでお客さんにご迷惑をかけ、それを添乗員である私が代わりに謝ったのにもかかわらず、旅行会社のひと達は私になんの一言もくれなかったこと。
 もちろん、こんな会社ばかりではないですよ。
 「ご迷惑かけました」とか、「ありがとう」とか、「ご苦労様」など、言ってくれる会社(社員?)もいます。
 これ以外にも、旅行会社に対しては、本当に「怒」を感じることが多いです。

2、ヒトを殺すヒトがいること
 カンボジアに行き、ポル・ポトの行った大虐殺に、とても怒りを感じました。
 それだけでなく、ニュースで連日報道される、殺人事件。
 もう辞めましょうよ・・・

3、

今年な「哀」
1、仲間が離れていったこと
 サークルで仲良かった後輩が、やめてしまったり。楽団でお世話になったヒトがやめて行ったり。
 サークルの後輩に関しては、ヒトってこんなにも変わってしまうのか・・・と本気でヘコんだりもしました。

2、祖母が亡くなったこと
 父親の産みの親がなくなりました。それでも、遠くに住んでいる私は、青森まで帰るコトも出来ず、なんか、哀しかった。
 ヒトが死んでいくのは、あたりまえなんだけど、やっぱり、哀しいものです。
 病気や事故で死んでしまった高校の同級生を思い出しました。
 生きていれば、同じ歳なはずの子達のことを思うと、哀しくなりますね。

3、伝えたいコトを伝えられていないコト
 キモチをコトバにするっていうのは、本当にできないもんだなぁ、て思いました。
 一番伝えたいこと、伝えなきゃいけないことほど、難しい。
 感謝にしても、「ありがとう」ってだけじゃ物足りなさを感じたり、
 謝るにしても、「ごめんなさい」じゃ言い尽くせなかったり、
 コトバよりも、カラダ全体で、感情を表現できるようなヒトになりたいです。

今年な「楽」
1、なんといっても、ベトナム・カンボジアを約70人の仲間と旅したこと!!
 ほんっと楽しかった!貴重な仲間に出会うことができました。
 そして、貴重な体験をたくさんして、「物事を考える」いいきっかけになりました。

2、卒論を書き終えたこと!
 「終わりに」ってワープロで打った時、ほんっと感動しました☆☆☆
 
3、やっぱり、定期演奏会♪
 一年の締めくくりともいえるでしょう♪
 演奏会、何度やっても、楽しいもんです!
 同時に、あんまり練習できなかったふがいなさ、後悔も感じましたが・・・。
 来年は気合いれていきまっしょ~!!!


と、いうことで、どんなに考えても、「怒」が思いつきません^^;
スポンサーサイト
【2005/12/23 12:12 】
エクスポージャ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。