【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリスマス~♪♪♪
・・・って!

「♪」をつけてみたものの、ぜんっぜんうかれてもないえびです^^;

今年は、クリスマスも誕生日も、なーんも関係なく過ぎました。。
なんだか、別にクリスマスだからといってこれといったいい思いでもないし、(むしろ、悲惨な思い出が多いし^^;)

誕生日だからといって、特別なにかが起こる(その日に身長が歳の数だけのびるとか、国からおこづかいがもらえるとか)わけでもないし。

生まれたその日のコトを覚えているわけでも、もちろんない(笑)

こう考えると、親のほうが、自分の誕生日を大切に思ってくれてるのかなー、なんて思ってもみたが。。

今年は「おめでとう」さえなく(笑)後日わすれてたーってメールが届いたくらい^^;


誕生日とかクリスマスより、自分なりの記念日がつくられていく方が、楽しいと思うな。


とりあえず、今年のクリスマスイブも、なにごともなく(?)過ぎていったのでした♪

さてさて、クリスマスの今夜は・・・バイトであります!!
【2005/12/25 15:12 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
今年な出来事
「今年な喜怒哀楽」

さぁ、いってみよぅ♪

今年な「喜」
1、自分がツラくなってるときに、元気付けてくれる友達がいっぱいいるコトに気付いたこと☆
 やっぱり、友達って大切です。

2、お客さんから写真が送られてきたこと!
 添乗員という仕事をしていてよかったなぁ、と思う瞬間です♪
お客様たちの思い出の中に、私がいてくれると思うと、つくづく素  敵な仕事だと思います。
 これからの人生、添乗員以外のコトをやるかもしれない、でも、ヒトの素敵な思い出のお手伝いができる仕事を続けて生きたいと思っています。

3、念願のアンコールワットが見られたこと!
 世界遺産マニア(?)としては、このアンコールワットを見た!ということは、かなり嬉しいことでした!!
 石の寺院なのに、キラキラ輝いて見えましたし☆☆☆
 すばらしかった・・・ 

今年な「怒」
1、旅行会社に対して
 旅行会社側のミスでお客さんにご迷惑をかけ、それを添乗員である私が代わりに謝ったのにもかかわらず、旅行会社のひと達は私になんの一言もくれなかったこと。
 もちろん、こんな会社ばかりではないですよ。
 「ご迷惑かけました」とか、「ありがとう」とか、「ご苦労様」など、言ってくれる会社(社員?)もいます。
 これ以外にも、旅行会社に対しては、本当に「怒」を感じることが多いです。

2、ヒトを殺すヒトがいること
 カンボジアに行き、ポル・ポトの行った大虐殺に、とても怒りを感じました。
 それだけでなく、ニュースで連日報道される、殺人事件。
 もう辞めましょうよ・・・

3、

今年な「哀」
1、仲間が離れていったこと
 サークルで仲良かった後輩が、やめてしまったり。楽団でお世話になったヒトがやめて行ったり。
 サークルの後輩に関しては、ヒトってこんなにも変わってしまうのか・・・と本気でヘコんだりもしました。

2、祖母が亡くなったこと
 父親の産みの親がなくなりました。それでも、遠くに住んでいる私は、青森まで帰るコトも出来ず、なんか、哀しかった。
 ヒトが死んでいくのは、あたりまえなんだけど、やっぱり、哀しいものです。
 病気や事故で死んでしまった高校の同級生を思い出しました。
 生きていれば、同じ歳なはずの子達のことを思うと、哀しくなりますね。

3、伝えたいコトを伝えられていないコト
 キモチをコトバにするっていうのは、本当にできないもんだなぁ、て思いました。
 一番伝えたいこと、伝えなきゃいけないことほど、難しい。
 感謝にしても、「ありがとう」ってだけじゃ物足りなさを感じたり、
 謝るにしても、「ごめんなさい」じゃ言い尽くせなかったり、
 コトバよりも、カラダ全体で、感情を表現できるようなヒトになりたいです。

今年な「楽」
1、なんといっても、ベトナム・カンボジアを約70人の仲間と旅したこと!!
 ほんっと楽しかった!貴重な仲間に出会うことができました。
 そして、貴重な体験をたくさんして、「物事を考える」いいきっかけになりました。

2、卒論を書き終えたこと!
 「終わりに」ってワープロで打った時、ほんっと感動しました☆☆☆
 
3、やっぱり、定期演奏会♪
 一年の締めくくりともいえるでしょう♪
 演奏会、何度やっても、楽しいもんです!
 同時に、あんまり練習できなかったふがいなさ、後悔も感じましたが・・・。
 来年は気合いれていきまっしょ~!!!


と、いうことで、どんなに考えても、「怒」が思いつきません^^;
【2005/12/23 12:12 】
エクスポージャ | コメント(0) | トラックバック(0)
2005年もあと少しですね
さてさて、あと一週間で今年も終わり。
もうこんな季節ですね。

今年、なんだか、私にとっては、とっても大事な年だった気がする。

小・中・高・大学の16年間の学生生活を終え、来年4月からは、社会人になります。・・・といっても、就職はしないけど。あっ、あと、卒業できればね。

今年は、
「来年からどうしよう・・・」

そのコトを常に考えていた気がする。

漠然と思っている、「添乗員をやりたい」
本気で思っている、「自由でいたい」
強く思っている、「海外で生活してみたい」


この三つを見事にかなえてくれるのが、「フリーター」という道。

一人暮らしで、タイヘンなことはわかっている。

でも、やっぱり、若いうちにしかできないことを精一杯、後悔しないようになりつくそう、っていうのが、今一番思うこと。

よぉし、金ためるぞぉっっっっっっ!!
【2005/12/20 11:04 】
エクスポージャ | コメント(0) | トラックバック(0)
最近、夢をよく見るんです。
しかも、悪夢

昨日は、ひどいイジメにあっている夢を見て、そのせいで大事な定期演奏会にでられない、という夢。

今朝は、演奏会にる○る○が衣装を忘れて家に帰ったという理由で遅刻をする夢。
 そうそう。気付いたらな○ちゃんもいなかった!

 一部のる○る○のソロは、なぜかクラリネットのゆ○りさんがかわりにやる、が!大失敗・・・
 そして、三部では、なぜか、ゆ○りさんがき○さんを押しのけて指揮を始めて、ぼろぼろに・・・(笑)

 そして、それに怒ったオー次郎さんは曲の途中で客席にいってしまい、
遅刻してきたる○る○はこれまた曲の途中で、吹きながら(笑)登場!

いったいなんだったんでしょう・・・(^^;


しかも、そんな夢にうなされて、起きてしまい、二度寝。

そのときには、カナダで迷子になる夢を見ました。

いや~・・・正夢だったらどうしよう・・・
【2005/12/19 13:10 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
おわった、おわった、おわったー
おわったよ、卒論と、演奏会!

終わってからというもの、だらだら生活してますわ・・・そしてチョットひっきー(;^_^A
今日は久々にスカッシュに行こうとスカッシュセットを持って家を出たものの、けっきょく行かずに帰宅・・・。
だめだっこんなんじゃだめだっ★
ってコトで、みんなー!遊びにいこー!!

そんな、お年頃です。
【2005/12/14 18:09 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
給料日~♪だけど卒論(-.-;) Part2
こないだ、携帯のマナーについて記事にかきましたが・・・

私の卒論のテーマは携帯メイル

実際にやりとりされた携帯メイルを大量に集め、その中の文末の「っ」に注目して研究をしました。

やっとこさ、分析が終って、考察をかきました^^w
って。ココで一息ついて、ブログを更新しているわけです♪

提出期限は12/15であります。

でもね、12/11に定期演奏会があるの。(←あっあとで宣伝しとかなきゃっ)
つまり、演奏のあと、打ち上げという名の「酒飲み会」があるんです。

ひろぴ日記でも言われてしまった通り、ワタクシ、酒豪・・・いやいや、お酒、けっこうスキなんですね。

だからぁ、本番の後ぐらいウマイ酒が飲みたいぢゃん!!
ってコトで、明日には提出する予定なんですね!

がんばるぞぉっ。。

 携帯メイルを提供してくれているみなみなさま、ホントありがとう
【2005/12/09 14:05 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
けっきょくは、マナーでしょ。
私はタバコを吸わないし、吸ったこともない。
また、吸いたいと思ったこともない。

最近、駅も完全に禁煙になったり、条例で歩きタバコは罰金になったり、あらゆるところで分煙化が進んだり、喫煙者にとっては肩身の狭い状況になってきている。

確かに、私も、タバコの煙で不快感を感じたことはたくさんある。

歩きタバコをしている人の後ろは歩きたくない。

・・・だからといって、
タバコを吸う人を嫌っているわけではない。

タバコをすうのは、身体に悪いから、友達にはあえて勧めたりはしないが、吸っている人たちが、それでいいならいいんじゃない?
こんなカンジ。。

あめとかガムとかと一緒。でも、身体に悪い煙が出る、っていうのが違う。

だから、分煙化が進んだり、歩きタバコ禁止の条例ができたりする。

でも、そもそも、みんながマナー守って、人の居るところでは吸わない、常識的に考えて吸ってはいけないところでは吸わない、というようにしていたら、こんな状況にはならなかったはず。

マナーが悪いから、制限されることができてくる。


さいきん、マナーの悪さを指摘されているのが、
   携帯電話

電車の中では通話はしない、とか、優先席付近では電源OFFとか、
もうすでに「制限」は始まっている。

でも、考えてみれば、まぁ当然のこと。
電車の中でも平気で通話をする人がいて、それを不快に思う人がいるからこんな「制限」ができた。

そしたら・・・歩きながら電話する人に不快感を覚えたり、
       ホームで通話する人に不快感を覚えたり、
       レストランで携帯をいじるヒトを見て不快感を覚えたり、
       
こうやって不快に思うヒトが声をあげたら、もしかしたら、「歩き電話禁止条例」とか、「携帯電話通話用電話BOX」とか、「携帯メール使用スペース」なんてものが、この世に現れるんじゃ・・・?と思ってしまう^^;

こんなんいやだね(笑)

マナーって大事ですね;
青森県には「迷惑行為禁止条例」なんてものがありますょ。
ねぶた祭の「カラスハネト」をなくす目的でつくられたものだけど、
条例の名前だけ聞くと、バカげてますよねぇ・・・

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2005/12/08 03:07 】
エクスポージャ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんなん買っちゃった・・・
20051204173909
初めて『たばこ』を買った。たばこって、ストレスたまってたりすると、吸いたくなるって言うじゃない?きっと、最近わたしストレスたまりまくってるんだとおもう・・・( -_-)

ってのは全くの嘘で(笑)
町田のとあるホテルの前にたばこの自動販売機がたくさん並んでるトコがあって、ふと立ち止まってみたら、地域限定たばこって書いてあるから気になっちゃってさ(;^_^A

それで、買ってみました、沖縄限定たばこ『うるま』。
なんとお値段170円!

吸ってみたいヒトいますか(^o^;?いらないんであげますょ。わたし、吸わないし、吸う気もないし(笑)

あーこんな無駄遣いしたの人生で初めてかも。。
【2005/12/04 17:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
リンク追加ですっ♪
「ひろぴ日記」リンクに追加しました!ぜひみなさんのぞいてみてね♪
あっでもなんだか、18歳以上推奨らいいです(笑)
 そうそう、それから、だいぶ前なんだけど、フォトアルバムを追加してます。
ベトナム・カンボジアを旅行したときの写真を何枚かアップしてありますので、どぉぞ~(^0^)/

あとね、オススメはAikanaさんの「バスガイドの裏話」です!!
ホントのブログの名前は「ケセラセラ」っていうみたいなんだけど、わかりやすく、「バスガイドの裏話」ってことで、リンク貼らせていただいてます(^^)
ぷぷっと笑っちゃうような記事で満載です♪
ぜひ御覧あれ~
【2005/12/03 01:10 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
自分通信簿11月編
先月から始めました、自分通信簿。
さてさて、11月もやってみましょかね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
健康…4(ちょっぴりアレルギー症状が・・・。でも、だいたい健康でした!)

仕事…3(添乗は、日帰り一本しかいけませんでしたね。でも、居酒屋バイトは、それなりに利益のことなどを考えながら、いろんなお酒の味を覚えようと努力してました。)

趣味…1(・・・)

友情…2(ドタキャンはいけません!!)

恋愛…1(あいかわらず、ですね~。自分の気持ちにウソをつかないコトが大事ですよ?)

家族…3(家族が東京に遊びに来たときは、予定を空けて会うなどし て、スタートはよかったのに・・・後半あまり連絡をとったりしていませんでした。)

勉強…3(卒論をがんばっています。でも、楽器の練習もしなきゃいけないしね。時間はたくさんあるのにねぇ。集中してやりましょう)

さいごに、来月に向けて。
11月は、暇はたくさんあったけど、その時間をあまり有効に使えてなかった気がします。今やらなきゃいけないこと、そして、やりたいことを、時間を有効に使ってやりましょうね♪
かなりヘコんだコトもあったけど、それを糧にがんばっていきましょう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

やっぱり今月は辛口評価!ダメダメでした。。
もっと頭で考えてから行動に移そうと思います。
・・・慎重に!!!

行動力があるだけじゃダメ。もっと頭使っていこうと、反省の11月でした。。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2005/12/01 10:35 】
自分通信簿 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
