【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
添乗員を続けてるのはナゼ??
ふと、こう思うことがある。

だって、給料安いんだもん

一日添乗に行って、日給8000円。

始発で行くのが当たり前、夜10時を過ぎての帰宅があたりまえ。

しかもしかも。
添乗に行く前、後にも、準備と報告のために会社に行く。

これ含めて8000円!


この日も、長野に松茸料理、りんご食べ放題のツアーの添乗に行った。

実際ツアーに行くと、やっぱ楽しいからこの仕事してんだなぁ、と思いますよ。

いろんな意味で、楽しい。
「いろんなトコロに行けるから」
「いろんな人に出会えるから」
「自分のやったコトがお客様から直接評価されるから」

また、
「お客様のクレームがおもしろい」
「トラブルが起こるのがおもしろい」

とほほほほほ、って感じでしょ??
でも、逆にソレを楽しむんです

ココで。
おもしろクレーム集!とでもいきますか
・昨日バスの席が一番後ろだったのに、今日イチバン前じゃない!
 →さてさて、昨日のバス座席表を見てみますか。
  イチバン後ろじゃないやん、お客さん!
  ・・・すぐバレますから(笑)

・松茸がおいしくない!
 →日帰りツアー7480円ですょ、普通に松茸フルコース食べたらそれだ  けで10000円はしますから。
  そんな期待されても困ります。

・ぶどう狩の時間がなかった!
 →おなか壊してトイレにこもってたのはダレですか


そんなこんなで・・・。まだまだ色々ありましたが(笑)
まぁその場は誤っておくとしても、ツアーが終わったら添乗員同士の笑いのネタですよ?

お客さんってワガママですからねぇ。。。


【2005/09/25 15:36 】
添乗記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
